2005-09-01から1日間の記事一覧

 入手したい文献

Oxford UPは最近Philosophy of Logic や PHilosophy of Languageの分野で、やたら次から次へと興味深い新刊を刊行してくれています。そのうちの何冊かを今日手にとって見てみましたが、どれも面白そうです。なかでも以下の文献は買おうかどうか思案中。この…

 Tatarkiezicz の和訳本

昨日Poland学派のとある人物の本が意外にも邦訳されていて驚いた、閲覧してみようと言っていた本は以下のもの。 W.タタルキェヴィチ 『こう考えると生きることがうれしくなる −あなたの人生を好転させる「先人の教え」』 加藤諦三訳 見ました。一部copyして…

昨日の Johan van Benthem Essays in Logical Semantics を無事入手。しかも1,000円ではなく800円! まけてもらいました。20年前の本なので古本みたいな見た目。しかし一応新刊です。この本についてこの他にもコメントしたいが時間がないので今回はpass。ま…

ぬうすぬうのこと

ぬうすぬうが右の写真の、コンビニでもらえるというカップがほしいと言う。私もほしいがそんなに簡単にはもらえないんだよね…。今日ターミナル・ステーションに新人のカピバラさんが着くから迎えに行ってきてとの指令をぬうすぬうからもらい、行ってくるがま…

ぬうすぬうのことと入手文献、閲覧文献、入手したい文献

夜も遅いので手短に…。