2007-12-08から1日間の記事一覧

Bob Hale and Crispin Wright “Nominalism and the Contingency of Abstract Objects”, in: The Journal of Philosophy, vol. 89, no. 3, 1992 ditto “A Reductio Ad Surdum?: Field on the Contingency of Mathematical Objects”, in: Mind, vol. 103, no. …

 入手予定文献

次の本を店頭で見かける。 このような本が出ているとは知らなかった。 しかしこの本が入っているCSLIのseriesは一応前にも何度かcheckしているはずなので、 この本のことを何らかの理由でpassしたのか、 あるいはすっかり完全に失念していたのかもしれない。…

学会

某学会に行ってくる。 某先生に声をかけていただく。 いつも学会では声をかけて下さる。 本当にありがたいです。 何だかがんばらなければいけないと思う。 ありがたいものだ。 感謝致します。

リンク追加

James Levineさんを追加しました。 なお、リンク集に掲げられている各氏名の後ろに、その方々の専門分野を一部記してみました。 少しずつ全員の専門分野を記せればと思います。 ただし、その専門分野というのも、その方の専門とされているものの中で、私の眼…

リンク追加、学会、入手予定文献、入手文献

ここ二、三日、忙しくしていた。 昨晩は頭痛がひどく、日記どころではなかった。