2016-12-11から1日間の記事一覧

 Why Contraction-Free Logics Aren't Convenient for Most of Us?

(最近、精神的に疲労困憊し、しばらく寝込んでしまいました。不安を和らげる薬を生れてはじめて飲んで、心を落ち着かせようとしているところです。以下に掲げる文章は、寝込んでしまう前に大部分を書きました。ただし心穏やかでない時期に書いておりますので…

書籍 荒畑靖宏、山田圭一、古田徹也編 『これからのウィトゲンシュタイン 刷新と応用のための14篇』、リベルタス学術叢書 第5巻、リベルタス出版、2016年 この本の序論の最後には、編者の三人の先生方によって次のように書かれています。「わが国におけるウ…

Why Contraction-Free Logics Aren’t Convenient for Most of Us?

精神的に疲労困憊してしまい、数日間寝込んでしまいました。 病院へ行き、初めて心に働く薬と入眠導入剤をもらって飲みました。 怖い思いがフラッシュ・バックするように心のなかを去来し、思わず顔をしかめて振り払おうとしてしまいます。 何とか起き上がる…