手短な日記

このところ色々なことがある。
昨日は実に久し振りに高校時代の親友にばったり街で会い、酒を酌み交わした。いいもんだね。うれしいね。また高校時代のみんなと酒を飲もう!


今日もふとしたときにつぶやいている。
「報いのないところに、お前の報いがある。報いのないことが、唯一の報いである。報いを期待しないことが、唯一の報いなのだ。報いのないことをすることこそが、最上の報いとなっているのだ。If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.」
そしてレヴィナスや岩田先生の文章をひたすら反芻しつつ読んでいる。
自分に言い聞かせるように読んでいる…。