よく聴くアルバム

繰り返し聴いている。
ものすごくこころにしみる。
特にこのアルバムに収録されている “Gee, Baby, Ain't I Good to You?” はこころを激しく揺さぶるものがある。


「これだけしてあげてるのに俺のことまだ気に入らない?
どれだけすりゃいいんだろう?
まだ気に入らないかい?
まいったなぁ、どうすりゃいいんだ。
愛してるからしてるのにさ、そんなふうに俺にもしてくんない? 
だめ? ね、だめかい?」


という唄。
報いを期待しちゃいけないから、期待せずに気を遣ってあげるのだけれど、やっぱり上の唄と同じく、「だめ? やっぱだめかな?」と思っちゃうもんですよね、やれやれ、修行が足りないようだ…。