お出かけ

昨日は完全休養日。
午前中に出かけた後、昼過ぎには帰ってきて、ぼぉ〜とnetを延々見てました。


出かけた先は近所の高いところ。
全国的に有名なところである。
外国人の観光客の方々も結構いらっしゃる。
ここは幼い頃、両親に連れられて登った記憶がある。
高所から展望できた風景をかすかに覚えている。
それから時間が過ぎて、その近所に住み、こうして登りに来るなんて、
当時はまったく想像できなかった。
思えば遠くへ来たものである…。


で、今回登ってみてどうだったのかというと、予想通りである。
期待を激しく上回ったというのでもなければ
激しく下回ったというわけでもない。
なるほどね、という感じ。


しかし、登った先で回りの風景を眺めていると、何だか飽きなかったです。


PS.
昨日休養して思ったのは、もうすこし貯金すべきだ、ということである。
本を買うのも大事だが、いささかやりすぎている感がある。
少し抑える必要がある。
ちょっと限定的に購入したい。
そして毎月の貯金額を増やさなければならない。
一人前の大人として、しっかりしなければいけないものね。
それと自分の幅を広げることを、また別に少ししていきたいと思う。
というように、その他つらつらと考えた一日でした。


今日はあと、Crispin Wrightさんか、natural kinds辺りをぱらぱら読んでのんびり寝ようかな。