お出かけ

今日は紅葉を見に出かける。
日本中にその名を知られているような景勝地・観光地を訪れる。
とは言え子供の頃はよく来ていたし、その頃は結構この近くに住んでいた。
それに今でもたまに通りがかることがある。
だから今さらという感がしないでもない。
そもそも、観光シーズンはものすごく込むので
当時から、シーズン真っ只中には行ったことがなかった。
でもちょっと行ってみようかと思い、本日訪れてみた次第。
やはりものすごい混雑。
紅葉した山を軽く眺めてから早々に退散する。
そして帰りに、これも子供の頃からその前を電車でたびたび通るものの
実際には行ったことのなかった神社に寄ってみる。
とても小さくて、とても地味だった。