まず哲学・論理学関係の入手文献の名を記します。

飯田先生の本は、既に持っていたが、今持っている本はかなりよれてきているので、保存用に新しく購入しました。実は保存用にこの本を買うのは今回が初めてではない。以前にも保存用にこの本を買ったことがあるのだが、引越しの際に荷物になるので保存用は古書店に売ってしまったと記憶している。もう一度今回購入しました。
中澤先生訳の Plato は、さる方から譲り受けたもの。誠にありがとうございました。


次に哲学・論理学以外の文献。

生松先生の本は、直接には哲学の本ではありませんが、新カント派の話がある程度出てきて興味深く思い入手。この本の文庫版が講談社学術文庫から出ていた。この文庫版の古書を購入しようと思ったが、この間までこの文庫版古書が置いてあった古書店に行くと、売り切れていた。そこで元々のブリタニカ版古書を購入。
英文解釈物は好きなので、行方先生の本を購入。
村上さんの『雑文集』は、のんびり拝読させていただきます。中を開くと「すっかり忘れていたけれど、これって読んだなぁ~」という文章がちらほら見られる。しかし読んでないものがかなりある。また読ませていただきます。
この村上さんの本には水丸さんと和田さんの対談が付いている。この水丸さんに関連して、今本屋さんでは次の雑誌が売られている。

この雑誌は、申し訳ございませんが、購入せずに本屋さんで眺めさせていただきました。そしてこの雑誌を見た帰り道で古書店に寄ると、村上さん、水丸さんの『村上朝日堂』の若林出版企画版が売られているのを見つける。安価な美本。若林版は初めて見る。即購入。
あと、月刊『みすず』のアンケート特集は、ここ数年、毎年購入させてもらっています。こちらものんびり café で拝見させていただきます。