• Stephen Neale  Facing Facts, Clarendon Press/Oxford University Press, 2001
  • Audoënus Owen Vincent Le Blanc  Lesniewski's Computative Protothetic, A thesis submitted to the University of Manchester, January 1991
  • Feng Ye  Introduction to a Naturalistic Philosophy of Mathematics, http://www.phil.pku.edu.cn/cllc/people/fengye/index_en.html
  • 安藤貞雄編  『三省堂 英語イディオム・句動詞大辞典』、三省堂、2011年
  • 服部英次郎  『西洋古代中世哲学史』、ミネルヴァ書房、1976年 (古書)


上記の安藤先生の辞典は、とても重宝しそうです。私は以下の辞典を今までよく使っていました。今回購入した安藤先生の辞典の前身を成す辞典です。

  • 大塚高信他編  『新クラウン英語熟語辞典』、第3版、三省堂、1997年

この辞典は大変便利で、とても助かりました。この種の辞典の中では、一番収録語数が多いものだったと思います。随分役に立ちました。この辞典があるとないとでは、雲泥の差が付いたと思います。そして今回、この辞典の増強版が出たということで、早速購入致しました。値段はそこそこしますが、すぐに元は取れると思います。また利用させていただきます。