大森荘蔵セレクション』では、巻末に編者の先生方による「解説座談会 大森哲学の魅力を語る」という座談会の記録が収録されていて大変興味深いです。
トゥールミン・ジャニク本は既に古書でもっている。しかしその古書の小口が、あまりきれいでない。簡易的な裁断になっている。そのような小口は私はあまり好きではない。しかし、本日の上記の古書は、きれいに裁断された小口を持っている。そこで既に平凡社ライブラリー版は持っているし、TBS ブリタニカ版も持っているが、改めて購入しました。

PS
戸田山先生が新書をお書きになられましたが、こちらの購入は今回は見送らさせていただきました。ちょっとほしいかな、とも思いましたが、上記の通り、色々と本を買い込んでしまったので、自己破産への最短路から進路を外すために、自制致しました。でも後日、ふと、「やはり買っておこう」と思って、衝動買いするかもしれませんが。