これは某古書祭りで購入。大きい方の one coin ぐらいで入手。保存状態もよく、特に本文は新刊と変わらない。『ドイツ青年運動』は、なぜか今回の古書祭りで他に2冊、見かけた。この2冊はもっと高かった。数千円するものもあったと思う。保存状態はあまりよくないのに…。それに比べれば、今回購入の本は、安価で結構いい方だと思う。Carnap に Heidegger, Benjamin が青春を過ごした本書の運動は、どのようなものだったのだろうか。三者三様にこの運動に身を投じ、三者三様に理想に燃え、三者三様にその後の人生を歩みましたが、彼らの心を奮い立たせたであろうこの運動に興味を持っておりましたので入手してみました。