注文文献、The Antinomy of Constitution by Ted Sider

昨晩も例によって…。何も言うまい。


本屋さんで以下の雑誌を手に取る。


すると書評に

が上がっていて、林晋先生が執筆されていた。ざくっと読んでみた。
なかなか辛口です。建設的な批判が展開されている、と言ってもとても短い書評です。なお批判であって非難ではありません、念のため。
ふむふむなるほど、という感じ。とても勉強になる。この辺りにご興味のある方は一読されるとよいと思いました。
ところで先生と八杉先生が訳され解説を付された例の岩波文庫は、刷版を重ねるごとにいくつものミスを訂正されているようで、そのうち切りのいい版が出たところで買い直そうかと思います。いつが切りがいいのかよくわからないけれど…。