• Roy T. Cook  The Arché Papers on the Mathematics of Abstraction, Springer, The Western Ontario Series in Philosophy of Science, vol. 71, 2008

当初Amazon Japanに注文する。しかし遅配ばかりで一向に届かない。あきらめて別の書店に頼むと一発ですぐ届く。無事に手に入ってよかった。
とはいえ収録されている論文はほとんど既に所有している。ただこうやって1冊にまとまっているので便利そうである。
Neo-Fregeanな方々は確保しておかれるとよい本。ただし高い。2万以上する。


PS.
最近Fregeから遠ざかっている。
Fregeに戻らなければならない。
しかしその前に少しRussellのGray's Elegy argumentを勉強したい。
これもFregeを学ぶ上で無駄ではないはずである。
だが、いつになったら戻れるのだろう?
今日も頭痛で何もできなかった…。
この後は、少しでも何か論文を読んでから寝ようかな。