The Cambridge Companion to Frege Has Just Been Published.

まず、一つ祝意を表したいことがあります。以下の本がやっと日本でも刊行されました。

  • Tom Ricketts and Michael Potter ed.  The Cambridge Companion to Frege, Cambridge University Press, Cambridge Companions to Philosophy Series, 2010

誠におめでとうございます。ようやく出ました。もう出ないのではないか、無理なのではないかと思った時もありましたが、何とか刊行の運びとなりました。すごくよかったです。
私は paper を手にする機会があったのですが、ちょっと厚めでずっしり重たかったです。随分待たされたのだから、みっちり重みのある出来栄えでないと、やっぱりちょっと納得できないですよね。大体ですが Russell の時と同じぐらいの厚さがあり、しかし紙質は Russell のものよりも上質なものを使っているようです。
実は私は hard を注文したのですが、その hard がまだ手元に届いていません。届いたら頭のてっぺんから尻尾の先まで読んでしまいたいと思います。
何にしろ出てよかったです。おめでとうございます。勉強させていただきます、あるいは楽しませていただきます。