• Nathan Salmon  Frege's Puzzle, Ridgeview Publishing, 1991
  • Richard Routley, Robert K. Meyer, Val Plumwood and Ross T. Brady  Relevant Logics and Their Rivals I: The Basic Philosophical and Semantical Theory, Ridgeview Publishing, 1982

Salmon さんの本は以前に The MIT Press から出ていましたが、ずっと品切れになっています。そのため (古書でもない限り) 入手できないと思っていたのですが、つい先日、Ridgeview Publishing というところから、今も入手可能であることを知りました。この出版社は哲学書を専門的に出している小さなところのようで、特に Wilfrid Sellars さんの本を色々と出版しているようです。恐らく Sellars さんを研究されておられる方は皆知っておられる出版社と考えられます。私はこの間まで、全然知りませんでした。この出版社からは、ちょっと驚いたことに、上記の Relevant Logics and Their Rivals I という本もまだ入手可能となっていることを知り、こちらも注文しておきました。まだこの本が入手可能とは知らず、すこしびっくりしました。この I のみならず、II も Ashgate からですが、いまだに入手可能なようで、個人的には relevant logic を特に本格的にやろうという訳でもありませんので II の方は I を入手してから、注文するかどうか、考えることにします。