2007-05-02から1日間の記事一覧

 Memo: Frege on Logical Objects

このメモでは以下の文献の内容を簡単にまとめます。マルコ・ルフィーノ 「フレーゲはなぜ新フレーゲ主義者ではなかったか?」、須長一幸訳、岡本賢吾、金子洋之編、『フレーゲ哲学の最新像』、双書現代哲学 5、勁草書房、2007年 これは概して論旨明解な論文…

以下を古書で購入。 寺澤芳雄、川崎潔編 『英語史総合年表 ―A Comprehensive Chronology For The Study Of The English Language』、研究社、1993年 英語の発展を克明に記す 「英語史」 と言語研究の主要な文献を記録した 「英語学史」 を中心に 「英米文学…

お出かけ

今日は古本祭に行ってくる。広い会場を全店回る。ある程度予想していたことだが、特に購入したいという哲学の本はなかった。しかし1冊だけ必要な本を購入した。それは次の項目で記す。

注文

昨日は某journalのback numberを二つ注文する。 これらの号に入っている論文のいくつかはcopyして入手してあるが、それらの号はそれぞれFrege特集みたいになっているので、まるごと確保してしまうことにする。