According to Frege, Natural Number Isn’t a Property …

先日、ずっと前に一緒にがんばっていた女の子に偶然再会して、何だかそのあと今に至っても、身体が宙に浮いている感じがしている。世界が違って見えるというか、違って感じられる。当時のことをひどく思い出してしまう。本当にがんばっていたよな、あのころは。すべてをさらけ出して生きていたから、その当時、一緒にがんばっていた仲間に会うと、今凝り固まってしまっている心が、当時の熱い気持ちを思い出し、溶け出してしまう。同じこの空の下の向こう側でがんばっている人間がいるのだ、自分もがんばろう。


今日、Jazz の聖地かもしれない某所を訪れる。ある Jazz の巨人が好きな方にとっては、皆が知っているところだと思います。しかし、多分住所は一般に公開はされていないようで、したがって観光地ではありません。Club とかその種のものでもありません。そのためそこに行ったところで何かがあるという訳ではないと知っていながら本日訪れてみました。案の定、何もなかったです。何の変哲もない街角でした。Jazz に関係があるところだとは、全く完全に微塵もわかりません。だから私も「本当にここなのかな?」と、ちょっと不安にもなりましたが、でも調べた住所は確かにここですし、建物は確かに調べた建物でしたので、そこだと思います。でも本当にそこだったのか、今でも実はちょっぴり疑念を抱いているのですが…。