Why Did Lesniewski Investigate into the Singular Sentence …

A Stylish Building

私は安藤忠雄さんが設計した建築物を見るのが好きなのですが、安藤さん設計の建築物ではないものの、変わった建物があったので、三つ見に行きました。
お堅い職業の入った建物ながら、斬新で colorful で stylish な建物です。普通、この種の商売の建物は、もっと地味で重苦しいものですが、今回拝見した三つの建物は、どれもその常識を打ち破るような、modern な design です。行く前に、その design 事務所の HP で、見学しようとしている建物の写真を見ると、とてもきれいで素敵な感じでした。
そこで三つを順番に巡ってみました。一つ目が一番期待していた建物です。しかし行ってみますと、ちょっと汚れが目につきました。白を基調とした建物なので、仕方がないといえば仕方がない、ということになります。それに若干 plastic ぽい感じがしました。来る前に見た写真の建物は、完成直後のもので、遠目から撮られた写真でしたから、これらの点に気がつかなかったようです。でも全体的に悪くはなかったです。建物の中に入ると、とても気持ちのいい接客をしてもらえましたので、いい感じでその場を後にしました。
二つ目の建物も、外観が変わっているのですが、建物の中の方が、より素敵な感じがしました。一つ目の建物の中もそうだったのですが、建物の中にさらに新たな空間を作り出すような構造になっており、ひねりが効いていて、いい感じです。接客もすごくよく、単に見学しに来ただけでしたので、とても恐縮してしまいました。ありがとうございました。
三つ目も前の二つと同様に建物の中も外も、変わっていました。見たことにないような外観でした。
以上、なかなか面白く楽しませてもらいました。