入手予定の文献

今日以下の文献を格安で見つける。

  • Johan van Benthem Essays in Logical Semantics

当人の既刊論文を集めたもの。新刊paperで何と1,000円。今ではhardで20,000円出さなければ入手できないと思われる。この本の中に‘Questions about Quantifiers ’というJSLに載っていた論文が改題されて収録されていますが、これなんか興味を覚えます。確かlogicのdemarcation問題なんかにもかかわっていたと思う。この論文集はもう20年近く前に出版されたもので、その時の値段のままなのかもしれない。しかしそれにしても安い。だが訳あって今日は買えない。明日買うことにする。でも買う時になって値段を今のrateに差し替えると言われると残念だな。大丈夫だろうか。