Why Do I Read the Philosophy of Lévinas?

From Kawade.

前回と前々回の日記を書いたころは、かなりきつい状況にありました。今も悲しみは消えていませんが、少し回復してきています。普段は楽しくやっているのですが、何年かぶりに精神的にちょっと参ってしまいました。あまりにかわいそうで、まだちょっと立ち直れません。いつもは愉快にやっているのですが、今回の件は、本当に、本当に、心に穴が開いた気分です。9.11以後、および3.11以後に、世界がもう取り返しのつかない段階に入ったように、今回の件で、私は世界が違って見えてしまっています。前を向いて一歩一歩、進むほかないようですね。