入手文献

ここ2週間ほど、ひどい抑鬱状態にある。
必要最低限のこと以外、ほとんど何もできない。
これほどきつい精神状態は何年かぶりである。かなりめずらしい。
頭が回らず、何も考えられず、難しい本もまったく読めない。
桜が咲いているのに、まったく気が晴れない。
夜も早々に寝てしまうか、気がすむまで朝まで起きている。
ひたすら同じ曲をリピートしながら延々と聴いている。
もしかすると人生が変わってしまったかもしれない。
あるいはこれから少しでも人生を変えねばならないかもしれない。
いずれにしても、かなり精神的にまいっている。
(でも心配には及びません。時間はかかりそうですが、行きつ戻りつしつつ、回復していくと思います。)


今日は (あるいは今日も) 大したことは書けそうにありませんので、入手した文献の名前を記すにとどめます。