Interphotographicality

ここ最近、非常に気が滅入っています。うんざりすることが多く、極めて stressful な日々を送っています。人生でも指折りの stressful な日々です。10年ぐらい前にも、かなりがっくりくることがありましたが、今回はそれ以上で、とても嫌な考えが頭の中をひっきりなしにぐるぐる回っており、気分が悪すぎて毎晩目が覚めてしまい眠れなくなって困っています。人生でこれほどひどいのは初めてかもしれません。まだ事態は収束しておらず、かつ収束する見込みも当分なくて、本当に嫌な気分です。勉強に手が付かない状態なのですが、これは私にとってはかなりめずらしいことです。まぁ、大した勉強は今までもしてこなかったのですが…。

そんななか、12月25日にはまだ早いですが、SinatraThe Sinatra Christmas Album, Chorus and Orchestra Conducted by Gordon Jenkins という album を繰り返し繰り返し、延々と聴いています。おかげでこれを聴いているあいだは少し気分が和らぎました。それに聴いていない時も、収録曲の melody が頭の中をぐるぐる回り、不愉快な考えが頭から締め出されて、ちょっと心が休まります。また聴こう。